2017年8月29日火曜日

活動TIME☆2017年8月22日☆東大散歩&かき氷など‼

さてさて本日2回目の更新です。
今回は活動TIMEの外出をレポートします。今回はここ茗荷谷クラブがある茗荷谷のお隣のお隣・本郷三丁目にわらび餅のおいしい甘味処があるという情報を得たので、近場でゆっくりとお茶をすることとなりました。

というわけで2017822日の15:15という変則的な時間に茗荷谷駅構内に集合。今回はメンバーさん7人、スタッフ2人です。

本郷三丁目駅は電車で2駅なのであっという間に到着。


スマホで調べたところ、どうやら目的地の甘味処「くろぎ」は東京大学の構内にあるようです。東大の入り口からすぐの所に発見。とてもモダンな建物。


どうやら満席だったので、9人の席を予約。一時間近くかかるといわれたので東大構内をブラブラ散歩することに。

さすがに日本の最高学府、建物の重厚さが圧巻です。


三四郎池も夏の情緒が満載


そうこうしているうちに一時間がすぎました。試しに戻ってみるとちょうど席があいた様子。ただ9人の席はなかったので、2つのテーブルに分かれて陣取ります。
メニューを見ると…なかなかの値段。

席に着くと冷たいお茶のサービス。暑い中歩いたのでしみわたります。


そして屋外の席は蚊が非常に多いので、足元にはこんなものが。夏の香りを感じます。


そしてこちらがアイスコーヒー。氷のみ入ったグラスに常温のコーヒーを注ぎます。
なんと、本物の花が添えられていました。


そしてなんといってもこのカキ氷がすごいインパクト。
お味の方は、黒蜜きな粉が味のベースながらも生クリームたっぷりで洋菓子を食べているような満足感。(ちなみにわらび餅の写真は撮れず…すみません)


というわけで新緑の中、過行く夏の夕暮れを味わった活動Timeでした。
次回の活動Timeは牛すじご飯をみんなで作る予定です。


それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。

「時が物事を変えるって人は言うけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ
   By アンディ・ウォーホル」

ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿