2016年6月21日火曜日

ゲームグループ活動報告☆2016年6月7日

まずはじめに…

茗荷谷クラブでは20164月より、毎月の隔週の火曜日にゲームグループがスタートしました。
(ちなみに火曜日にやっている活動タイムとは週をずらしてあります)

このグループは「ゲームをじっくりやる」グループでして、
普段、茗荷谷クラブではやらないようなゲームも取り入れつつ、皆でワイワイとゲームを楽しんでいます。

、という感じなのですがこの度活動のレポートが届きましたので、是非ご覧ください♪
今回は6月7日の記事です。




---

67

夜は肌寒いながらも、日中は暑くなってきた日。今回の参加者は三人でした。


まず最初にやったのは街コロというゲーム。二人の参加者がやったことないと言うので試しにやってみることに。

ドイツなど海外の方がボードゲームは主流ですが、このゲームは珍しい日本製のゲームです。



まず自分のターンになったらサイコロをふり、出た目に該当する建物が様々な効果を発揮します。

そうしながら自分のお金を増やしたり、相手に取られたり、逆に取ったり、新しい建物を建てたりと紆余曲折を経て、

最終的にランドマークという決まった建物を全て建てた人の勝ち


二回プレイした結果、なんと二回も同じ方が圧勝という結果に。

初めてやったのに凄いですね。
拡張セットもあるようなので、今度はそれも入れてやりたいですね。


そして残った時間はお馴染みのドミニオンをプレイ。また違ったアクションカードを試してみることに。

アクションカードのセットを変えるごとに戦略がガラリと変わるので、皆悩みながらやってました。



ゲームグループは第一、第三週の火曜日に活動しています。皆さんのご参加お待ちしております。

1 件のコメント:

  1. 最近、私は非常に特定のゲームが好きになり始めました。 私は blackjackcasinos.jp サイトで自分自身をギャンブルしようとするまで、私はそのようなゲームについて非常に懐疑的でした。 あなたも同様のものをプレイしようとしたい場合は、このサイトが今日のための最良の解決策であると私には思えます。

    返信削除