2015年9月19日土曜日

9/19(土)演劇ワークショップ

18:00~20:00@白山交流館
今回は久しぶりの参加の方も含め12人でワークショップを楽しみました。


まずは身体を動かすワークを中心にウォームアップ。
参加者のオリジナルな動きをみんなで真似てみたり、ジップザップやドルフィンゲームを通して頭と身体をほぐしていきました。


考えすぎて動きが止まってしまうこともあるけれど、とにかく動いてみることで新しい気付きを得たり気持ちが発散できたりすることがありますね。
言葉に拠らない自己表現もなかなか奥深く面白いものです。


そして大トリは2グループに分かれての脚本劇。
ウォームアップで存分に身体を温めた後だったので、皆さんいつも以上に舞台空間を使い、言葉と身体を駆使して演じていたと思います。

次回の演劇WSは10月4日(日)13:30~16:30@白山交流館で開催します。
皆様の参加をお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿