2018年6月29日金曜日

2018年6月29日☆活動タイム☆リベンジたい焼き~人形町甘酒通り!


■はじめに

この「活動タイム」とは火曜日にやっている小規模な居場所活動でして、第四火曜日はメンバーさんのリクエストをもとに茗荷谷の比較的近所へとみんなで散策に出かけています。


前回はたい焼きを楽しみに、麻布十番「浪花屋」を目指したのですが、残念なことに定休日で食べられませんでした。そこで今回はしっかり営業日をチェックし、東京三大たい焼きに数えられる、人形町甘酒通りの「柳屋」にリベンジ…ということで、再びたい焼きを食べに行きました。


■水天宮前駅から出発

ビルの谷間に木地の美しい水天宮さんが見えました。


そして幸いな事に「柳屋」さんにはお客さんが一人もなく、並ばずに買えましたが、すぐに列が出来ました。店の前でアツアツのたい焼きを立ち食い!!やっぱり美味しいです!


■明治座に向かってのんびりと散歩

のどが渇いたのでネットで調べた甘味さんに入りました。一階の店舗はお茶屋さんで、ほうじ茶の煎る良い香りがします。


2階が甘味処で、今流行りの「ほうじ茶ラテ」や「クリームソーダ」で涼を取り、都会の江戸情緒にしばし浸りました。




■おわりに

甘酒通りには、日本手ぬぐいや舞扇やさん、竹細工やなど面白い店や、ふぐ料理・すき焼きなど、気になる店がいっぱいでした。「今半」で揚げ物を買って帰りました。


来月の活動タイムお料理では、暑い時期でもありスタミナもとりたいので「ビビンバ」に決まりました。メンバーの皆さん、是非とも参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿