2018年6月11日月曜日

2018年5月28日☆ゆったりお料理☆カレー!

みなさまお久しぶりです(・ω・)

お目の日がどんどん増えてきて、過ごしにくい日が増えてきましたね・・・(´・ω・`)

今日は、5月末のゆったりスペースのお料理報告です!
5月のメニュー決めでは、オムライスとカレーが接戦でしたが、多数決でカレーに決まりました!(`・ω・´)

買い出し班とキッチン準備班に分かれ、必要なものを揃えます(`・ω・´)
今回は人参、玉ねぎ、じゃがいも以外に、彩りとしてアスパラを用意しました!
野菜とお肉を炒めつつ・・・



アスパラは湯通しして置いておきます(`・ω・´)
カレーなので工程はシンプルです(・∀・)
いい感じに煮込まれてきたら、ルーを入れてしばし待機・・・(`・ω・´)


隣の部屋で高野豆腐とわかめのコンソメスープを作ってくれていました!
珍しい組み合わせですが美味しかったです☆
オムライスとカレーの接戦を最後まで一緒に戦ってくれたオムライス派のメンバーさんが、温泉卵を持ってきてくれました(´;ω;`)
カレーに温泉卵・・・いいですねぇ!^p^


食欲があまりないときでも、カレーって何故か食べられちゃいますよね(`・ω・´)
今回もお腹いっぱい、美味しくいただきました(´∀`*)

6月末は室内レクリエーションの予定です!

ではでは、ここまでご覧くださりありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿