2014年9月2日火曜日

9月2日(火)かつどうタイムご報告♪

今回の活動タイムは、ミートソーススパゲティを作りました。
参加者は、スタッフのTさん、メンバーのAさん、
活動タイムは久しぶりの参加の僕の3人でした。

まず、材料を買いに行きました。人参、挽肉、デミグラスソースなどを買いました。
クラブに戻って、早速、料理開始です。

具となる野菜をみじん切りにします。
不器用な僕の苦手な作業です。
他の人が、どんどんみじん切りにする中、悪戦苦闘する僕なのでした。

そして、出来上がった具をフライパンで炒めながら、
挽肉を入れ、更にはデミグラスソースを加えて煮詰めます。
Tさんが、色々、調味料を加えていました。





そして、麺を茹でます。
やっと、完成!

3人で食べました。
おいしい!

ソースの出来が
僕の知っているサイゼリヤや冷凍食品や西友の189円スパゲティとは
まるで違うのです。

Tさん曰く「家でも作ってみてね!」
自分で作れば、こんなにおいしいものが作れるのだということがよく分かった活動タイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿