2023年5月31日水曜日

5月のかつどうタイム

こんにちは、かつどうタイムです。

5月からコロナ前以来の料理が復活しました!!!
記念すべき一回目はちらし寿司、(ごぼうの入っていない)きんぴらごぼう、すまし汁でした。

祖母が良く作ってくれるちらし寿司ですが、自分では作ったことがなかったので大変なのかなと思っていましたが、作ってみると意外と簡単にできました!
切る具材が多いのでそこは大変でしたが、具材を切ったらあとはお酢を入れて混ぜるだけなので手軽にできちゃいます。
自分の家で作るときには入れないような具材が入っているので、同じちらし寿司でも味が違って新鮮でとっても美味しかったです♡
手軽にできて美味しいのでまた作ってみたいと思います。


きんぴらごぼうは余ったにんじんだけを使って作りました。
ゴボウが入っていなかったのが残念ですが、にんじんを千切りにして炒めるだけなのに美味しかったです!


来月はポークピカタになります。
料理が苦手な方でも、スタッフが教えてくれるので大丈夫です★★

かつどうタイム

0 件のコメント:

コメントを投稿