2023年5月23日火曜日

4月のほっと

こんにちは!
今回は4月のほっとの様子をお伝えします。
4月末には全グループ、OBOG合同のフットサル大会も開催したので、そちらもご紹介します。

◇お花見 @日比谷公園
みなさんお花見はしたでしょうか?クラブでは毎年この時期にお花見をします。
今年は桜の見ごろは終わっていたのですが、お散歩がてら日比谷公園へ行きました。
園内はとても広く、ネモフィラやチューリップがとても綺麗でした☆


◇自己紹介ゲーム
新しくクラブへ来た人や既に知っている人の意外な一面が見られる“自己紹介ゲーム”。
グループに分かれて質問に対応した答えを各自が書きます。誰の回答かわからない状態で他グループの人たちにあててもらいます。
「好きなキャラクター」「人生観を変えた作品」などの質問に予想外の回答が来ると面白かったです。
プログラム内では時間が足りず、じっくりきくことができませんでしたが、別の機会に話すきっかけになるといいですね!

◇フットサル大会 @目白台運動公園
この日は晴天!日差しが強かったですが、みなさん元気に活動をしました。
最初は「走らないフットサル」です。3分の試合でしたが、ぜーぜーする人が多かったです。
観戦している側も応援に熱が入ってアツい戦いになりました。
お昼休憩をはさんで、次はガチンコ対決です。
フットサルや運動経験のあるメンバーさんVS大勢という、技能が勝つのか、数が勝つのか?という対戦。
結果は運動経験ありチームの勝利でしたが、参加側も観戦側も楽しい試合になりました。
大会終了後は近くのファミレスで休憩です。久しぶりに会うメンバーさんやスタッフと話すことができて良かったです。

◇フリーデー
SST、ほっとが午前午後とも自由に参加できる日です。
この日の午後は何人かで池袋のゲームセンターへ行きました。音ゲーが得意なメンバーさんにならって初挑戦する人や、クレーンゲームをするなど自由に過ごしました。
私はクレーンゲームをしたのですが、何回やってもぬいぐるみが取れませんでした…一方であるメンバーさんは開始数分で一つ、帰る前にもう一つゲット!みんなからすごい!と称賛されていました☆

5月は再び全グループ、OBOG参加可能な春遠足があります。もうすぐ梅雨入りするかも…?という天気ですが、無事に決行できるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿