2023年3月27日月曜日

第36回 ゆったりカフェレオン ~好きな言葉をご紹介~

こんばんレオン♪

3/20は“好きな言葉をご紹介”
ということで、アニメや小説、有名人などの言葉から好きなものを話す企画をしました。

前回のジェラート屋さんから引き続き、大盛況でした☆

今回の企画はお部屋の奥の席で。
こんな紙に言葉を書いてもらいました。


出てきたものからいくつかご紹介します

◇伊坂幸太郎「砂漠」
目の前に助けを求める人がいれば助けちゃえばいい

◇ポルノグラフィティ「ギフト」
信じてみることが甘いかどうかなんてさ 自分の舌で舐めてみなけりゃ がっつり噛みつかなきゃ分かんない

◇ことわざ
果報は寝て待て

他にも俵万智や東京リベンジャーズのマイキーの言葉などなど、たくさんの言葉を紹介してくれました。

みなさんの心に響いたものはありましたか?
自分にとって大切だったり印象に残る言葉もあると思います。
それが自分にとってどんな意味を持つのか、なぜ大切なのか考えてみるのも良いかもしれません。

また、ときにはその言葉がお守り代わりになることもあります。
何かに挑戦するとき、くじけそうになったとき…
ぜひその言葉を思い出してください。


~次回予告~
4/3(月) 180020:00
テーマは“コーヒーのお時間”
 
新年度が始まってバタバタする人もいるのでは?
ここでほっと一息。
ぼーっとしたりお話して休みましょう。
 
ご来店お待ちしております♪
 
::::::::::::::::::::::
 
ゆったりカフェレオンは初めての方も自由に通えるカフェです。
誰かとおしゃべりしたい人、一人でゆっくり過ごしたい人、最近外に出ていない人…
どんな方でもお気軽にいらしてください♪
くわしくはホームページTwitter


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿