2023年3月13日月曜日

第35回 ゆったりカフェレオン ~ジェラート屋さんが来た!~

 こんばんレオン♪

3/6は”ジェラート屋さんが来た!”
ということで、カフェレオン初のゲストをお招きしました☆

今回はジェラート屋さんを営んでいる方に
そもそもジェラートとは?
仕事をしていて思うことは?
などなどお話をしていただきました。

当日、みなさんぞくぞくと集まって、お部屋は満杯に!
奥のスペースでゲストのお話を、手前ではいつものゆったりした時間を、と思っていたのですが…
ほとんどの方がゲストの方を向いてお話を聞いていました…!
(予想以上の反応で嬉しかったです!)


そもそもジェラートとは?
イタリアでは国民食。イタリア語でアイスクリームを意味するものだそうです。
しかし、ジェラートは一般的なアイスクリームとは違い、低脂肪・低カロリー・新鮮!
ダイエットに向いているかもしれません…

では、ジェラート屋さんをしていて思うことは?
日本ではまだ一般的ではないジェラートをお店で売るのが楽しいんだそう。
「美味しいジェラートを売ることはお客様に幸せを売ること」
その幸せな気持ちが自分へのご褒美とお話していました。

お話を聞いた後は談話タイムです。
なぜこの仕事をしようと思ったのか、どうやって今の仕事に就いたのかというゲストへの質問や、
趣味を仕事にするのってどうなんだろう?
今はやりたいことがないなー、など色々な話をしました。

そしてお待ちかね!
ジェラートのサービスです☆


3種類のジェラートをご用意いただきました!
口当たりがなめらかで、味も濃厚でおいしかったです!
ごちそうさまでした!


終始笑顔でお話されるゲストの姿を見て、自然とこちらも笑顔になります♪
ジェラートやお仕事について、ゲストがどのような歩みを経て今に至るのか、
ジェラートの知識を得て、味わいながら楽しくお話を聞くことができました!
これからも楽しい企画を考えていくので、みなさんぜひご参加くださいね!


~次回予告~
3/20(月) 18:00~20:00
テーマは“好きな言葉をご紹介”

自分の好きな言葉やフレーズをみんなに話してみませんか?
アニメや小説、有名人の言葉から近所のおじさんの話まで
なんでも構いません!

ご来店お待ちしております♪

:::::::::::::::::

ゆったりカフェレオンは初めての方も自由に通えるカフェです。
誰かとおしゃべりしたい人、一人でゆっくり過ごしたい人、最近外に出ていない人…
どんな方でもお気軽にいらしてください♪
くわしくはホームページTwitter


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿