2023年3月18日土曜日

2月のほっと

こんにちは!

2月のほっとの様子をご紹介します

ゆったり、SST、ほっと合同のボウリング大会もあったので、そちらもご紹介します!

◇羊毛フェルト
羊毛を針で刺して形を作っていきます。全員で机を囲んで会話もほとんどせず、とても集中していました。
何も考えず無心に作業すると、なんだかスッキリします!(ぼーっとしすぎると指を針で刺してしまうので注意!)


私は焼き芋とそら豆。理由はとくにないのですが、お腹が空いていたのでしょうか…
羊毛フェルトは初めてという人も、思い思いのものを作ってとても素敵な作品ができていました☆

◇ボウリング大会
毎年恒例のボウリング大会です。スコアが高い順に上位10名が景品をもらえます!
ボウリングが得意な人は初心者の方に投げ方のアドバイスをしたり、他のレーンでストライクが出るとみんなで拍手を贈ったり、和気あいあいとしていました。
そして最後は結果発表と共に景品の贈呈です!上位10名はもちろん、ランキングに届かなかった人も参加賞がもらえます。
1位はなんと実習生!来年は誰が優勝するでしょうか。

◇お気に入りの場所
みなさんお気に入りの場所はありますか?
私は「天気のいい日の祖母の家のコタツの中」です。窓から入る日差しを浴びながらコタツでぬくぬくするのが至福のひとときです。
この日はそれぞれのお気に入りの場所を書き出して、グループで紹介しました。
家や近所のお店もあれば、小説に登場する場所まで。理由も聞くとなるほど!そこもいいなと思うものばかりでした。
疲れた時はそのお気に入りの場所に行くのもいいですし、目を閉じてそこにいる想像をするだけでも楽になることがあります。ぜひ参考にしたいですね。

◇フリーデー
午前は麻雀が盛り上がっていました。この日調子の良い方が4回あがり、独走していました…!
とくにSSTでは麻雀人気が強く、凄腕の人も多いです。
私も初心者ですが、教えてもらいながら参加したりしています。ご興味ある方はぜひご参加ください♪
午後はあるスタッフがやりたかった英雄戦国時代というゲーム。
自分のターンが終わってから再び自分に戻ってくるまでかなり時間がかかるので、みんな引き気味でしたが…早めに準備すればできるかもしれない!と珍しく始めました!
1周にかかる時間は長いですが、陣地取りがおもしろくてまたやりたくなりました(笑)

3月の様子はまた来月ご紹介します♪
最後までお読みいただきありがとうございました!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿