2014年4月8日火曜日

4月8日(火)かつどうタイム報告♪

4月からリニューアルしたかつどうタイム。
今回はクッキングタイムということで、皆で夕食を作って食べました~♪

「旬の物を味わいたい」との意見が出て、
それから南蛮漬けと新玉ねぎを使ったサラダを作ろうというところまで決まり、
買い物へ。
お店で新鮮なセロリ・さやいんげん・かつお・鮭を見つけ、
鮭の南蛮漬け、新玉ねぎとかつおのサラダにメニューを決めました。

買い物から戻って早速皆で夕食作り。

皆さんコミュニケーションを取りながら、
自発的に料理作りに参加していて、連係が良かったです。
途中でドレッシング用のショウガ買い忘れ発覚というアクシデントに見舞われましたが、
手のあいた方が素早く買いに行ってくれました。

予想外のことが起きつつも、皆の連携の良さで早めに料理完成!




6人で旬の味覚を楽しみつつ、今回の料理のことから最近のトピックについてゆったりと話しました(^^)


次回のかつどうタイムもクッキングタイムです。
スイーツづくりもいいかもなんて話も出ていましたよ。

みんなで一緒に楽しく作っておいしく食べましょう♪


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちは!ブログの更新頻度大幅アップですね‼
    さかのぼり記事も懐かしく、そして、楽しく読んでいます。

    料理の時間、復活したんですね。彩り鮮やかな料理にお腹が反応‼
    写真から味を想像して楽しんでいます。美味しそう。
    出前とかないのかなぁ…。リニューアルに伴い「出前始めます」みたいな(笑)

    返信削除
    返信
    1. スガツカオさん、コメントありがとうございます☆
      クラブの様子を皆さんに知っていただけるよう、
      ブログ盛り上げていきますよ。

      本当に、今回は彩り鮮やかなお料理ですねえ・・・美味しそう。
      リニューアルしたかつどうタイムは、料理はもちろん、他にもいろんな
      かつどうを考えていくようですよ。乞うご期待。

      それにしても、出前は名案です。ぜひ実施していただきましょう。
      岡持ちが手に入り次第!(笑)

      スタッフ

      削除