2014年4月22日火曜日

4月22日(火)かつどうタイムご報告♪


今回のかつどうタイムは次の日がソフトボール大会ということで
みんなにクッキーをつくろう!」ということになりました。
夕飯のためのあんかけ焼きそばも同時に作りました。
クッキー作りなかなか大変です。
バターと砂糖と卵を混ぜて、それに上から薄力粉をふるいながら入れて、
木ベラで根気よく混ぜていくのですが結構腕が疲れます。
交代しながらなんとか混ぜ終わりました。
クッキー生地の感触いいですね!ここまで来たらあとちょっと!
二種類の味付けをしようということでナツメグとシナモンをふりかけ、
スプーンで一つ一つクッキーの形を作っていきます。
こんな感じで出来ました!




焼き上がりが楽しみ♪
オーブンに入れてしばらくすると甘い香りがしてきました。おなかすいた…。
そしてこれが出来上がり!…
写真とるの忘れました…すいません(泣)
でも、いい色に焼きあがってすごく美味しそう。一つ頂戴して食べてみました。
美味しい!甘ったるい感じではなく頬張るほど甘さが口に広がっていく…香りもいいです。
クッキーを作ってる間にあんかけ焼きそばが出来てました。
あんかけ焼きそばも具たっぷりで美味しかったですよ。ペロリと一皿完食しました。



みんなで料理を作って食べるっていいですね!
僕は自炊するのですが自炊は面倒なのにみんなで作ると楽しいです
皆さんも参加してみませんか?
次回のかつどうタイムはお散歩らしいです。何処へ行くんでしょう。楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿