2014年4月8日火曜日

4月6日(日)演劇ワークショップ

4月6日(日)13:30~16:30 @大塚地域活動センター
今年度最初の『臨床心理士による演劇ワークショップ』です。

今回の参加者は13名。その内3名が新規の方でした。

いつも通りに全員の自己紹介ののち、ウォームアップ・リラクゼーション・発声練習・脚本劇へと、途中におやつ休憩を挟みながらゆっくりと進んでいきました。
日曜日は、このおやつ休憩の時間が楽しみの一つという声も多く聞かれます。

さて、今回の脚本劇は登場人物が戦隊ヒーローというコント仕立て。
みなさんそれぞれに自分の記憶からヒーローのイメージを引っ張り出して、各キャラの特徴を話し合っては演じ、演じては微調整するという作業を繰り返しながら、ヒーローの何気ない日常を劇にしていきました。
最後の発表では、テンポの良いセリフ回し、そして何よりそれぞれのキャラクターの個性が光っていて、とても面白い劇に仕上がっていました。
 
次回の演劇ワークショップは4月19日(土)18:00~20:00に開催です。。
今年度から曜日と時間帯が変わったので、お間違いないようにお願いします。
土曜の夜に皆でゆったりまったりと演劇を楽しみませんか?
演劇未経験者大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿