2022年8月30日火曜日

8月の女子会 簡単オーブンレンジ料理

こんにちは!

8月の女子会での様子をご紹介します。
今回はオーブンレンジを使って、焼きそばと巣ごもり卵を作ってみました!

まずは焼きそばです。

クッキングシートの上に焼きそばのめんをのせ、ミックス野菜をまんべんなく広げます。
焼きそば付属のソースをかけ、肉を広げてのせます。
最後にオーブンに入れてボタンを押せば、あとは待つだけ!
(え、これだけでいいの…?とスタッフ含め参加者全員が動揺していました…)


20分後…
お肉はもちろん野菜も麺もきちんと熱が通っていて、全体を混ぜればとても美味しそうな焼きそばが完成しました☆


次は巣ごもり卵です。
クッキングシートを敷いて、千切りキャベツを広げて真ん中に穴を作ります。その穴に卵を落としてレンジに入れるだけ!



塩コショウとケチャップをかければ、もう完成です☆
短い時間にできるので朝ごはんにもおすすめの料理でした。

あまりにも簡単で、レンジが料理してくれている間はずっと雑談。

洗い物もほとんどなく、楽ちんでした!
「こんな簡単にできると思わなかった」「私の家にもほしい」という声にみんな同感です(笑)

さて、次回の女子会ですが、
9月もこのオーブンレンジを使って、クッキーなどの簡単なお菓子作りをします♪

ご参加希望の方は茗荷谷クラブへお電話、または女子会HPからお申込みください。
ご参加お待ちしております!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿