2022年8月10日水曜日

7月のゆったり・オリジナルカードゲーム登場!

こんにちは!
7月のゆったりスペースの活動報告と、メンバーさん自作のカードゲームをご紹介します!

まずは7月末に行われた自主プロについてご紹介です!
ゆったりの自主プロは、それぞれどこで何をしたいか意見を出して、多数決で候補を絞っていきます。

今回は池袋のガシャポンのデパートと、AWESOME STORE&CAFEへ行ってきました!

最初に池袋サンシャインシティにある、ガシャポンのデパート池袋総本店へ。


入口には、懐かしのカプセルトイが展示されていました。
「あーこのキャラ懐かしい!」という声も。

さらに中に入ってみると、大量のガシャポンがあり圧巻されました…

アニメキャラクターのグッズから、電車の車体の模型までバリエーション豊かなガシャポンが並んでいます。

皆さん自由に見て回って、好きなガシャポンを回していました。
見ているだけでも十分楽しい場所で、また来たくなりました♪
  
次に行ったのはAWESOME STORE&CAFÉ。

夜のカフェは人が少なく、みんなでドリンクを飲みながらしばしの談笑。
今日の収穫をみんなで見せ合いました。


今回も楽しいお出かけになりました。
次の自主プロは何をするか楽しみです!
 
そしてタイトルにあったように、メンバーさんオリジナルのカードゲームが完成しました☆


以前からこんなゲームを作ろうと思っている、ルールはこんな感じと試行錯誤しているのを見ていました。
スタッフも少しお手伝いしたりと陰ながら応援していました。

それがついに形になったことを先日教えてくれました!
その名も「テーブルファイト」!

ルールやカードデザインが作りこまれていて、製作した方の熱意が感じられます…!
たくさんの人に遊んでもらいたいですね♪

↓ゲームの公式Twitterもありますので、ぜひご覧ください!
https://twitter.com/TablefightOF

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿