2022年8月10日水曜日

7月かつどんタイムのご報告

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は7月かつどんタイムのご報告です!

今回はまず、“えだまめ仕分け”を行いました。
朝霞農園で育ったまだ枝についたままのえだまめがあったので、実のつまっていそうなものを選び取っていきました。

スタッフ(I)は、売り物状態のものしか知らなかったので、葉のついた枝豆を見て少しびっくりしました。
同じ枝についているのに、大きさがまちまちだったり実があったりなかったり…。
日本中の枝豆って誰かがこんな風に仕分け作業をしてくれて、食べられる状態になっているんだなぁ…とぼんやりしながら進めていました。
考えれば当たり前なのですが…。
農作物に少しでも触れられる機会があって良かったなと思いました。

その後はチラシのとじ込みです。今回は100セットを目指しました!
この作業はたまにスタッフ1人でも行うのですが、なんとも時間がかかります。
メンバーさんに手伝って貰えると本当の本当に助かる作業の1つです。
1時間もせずに100セット作り上げられたと思います。
ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!

さてかつどんタイムは、作業を手伝ってくださった皆様へお礼として昼食をふるまっています。
今日はなんと、パエリアでした!
豪快にエビが乗っていてとてもおいしそうです!
今回こそ写真も綺麗で、感動がばっちり伝わっているかと思います!


ただスタッフ(I)は甲殻類アレルギーで食べられず。パエリアのお味を伝えることができません…。
皆さんは美味しそうに召し上がっていました。

しかしなんとスタッフ用にご厚意で甲殻類なし、お魚のみで作ったお食事をいただきました!
感激です。嬉しさのあまり即食べてしまったので、今度はコチラの写真が存在せず…。
このなかなか全てが揃わない感じが、人間味があって良いなと思った次第です。

来月のかつどんタイムが楽しみです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿