2022年7月28日木曜日

7月のイベント!猿島ハイキング!

こんにちは、茗荷谷クラブスタッフです!
今日は7月に開催された猿島ハイキングの様子をお伝えします!

この日の天気はやや曇り。
むしむしとした日でしたが、それでも15名近くの方がいらっしゃいました。

神奈川県横須賀市の無人島・猿島。

三笠公園で出発の船を待ちながら、持ってきたごはんを食べます。
芝生の上で食べたり、海を見ながらベンチに座って食べたり…。
海辺なのになぜか風がなく、辛い暑さでしたが波を見ると少し涼しくなったような気がします。


浮かんで見えるのが猿島です。船で行くと10分かかります。
「泳ぐと何分で行けるのか?」と話題になりました。


船に揺られながら進むこと10分。
あまり船に乗ったことがないので、乗っているだけでも自分は大満足でした。
そしてこれ↓はクラゲです。夏の時期になるとたくさんいるそうです。


さて、猿島到着です!

江戸時代から防衛拠点として砲台などが置かれていたそうです。
レンガ積みと自然が相まって、なんと綺麗な。
天空の城ラピュタを連想させる島としても、観光の人気があるそうです。

きれいな景色を見ながら坂道を少しずつ汗を流して上っていく、これぞハイキング。


奥まで歩くと、東京湾が一望できる展望広場がありました。
見渡す限りの海。
「山と海、どちらが好きか」なんてたまに上がるテーマですが、猿島は両方を楽しめて素敵です。
ここから岩場まで少し下がることもできます。釣りを楽しんでいる方もいました。


2時間の観光で、皆さんかなりお疲れのご様子でした。
少し砂浜の方へ出てみたり、涼しいところでかき氷を食べたりして帰りの船を待ちます。
今度は街が遠くに見えました。

皆さんにとって楽しい時間になっていたら良いなと思います!皆様お疲れ様でした!


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿