2022年7月11日月曜日

第22回 ゆったりカフェレオン

こんにちは!
 
7月開催のカフェレオンについてご報告します!
7/4は“七夕”をテーマとして開店しました☆
 
入り口に笹を飾って、みなさんに短冊を書いてもらいました。
前回作った折り紙も飾らせてもらいましたよ!
  
 
スタッフの願い事は「折り方を見ずに鶴を折れるようになりたい」
これを知った方から鶴の折り方を教えてもらいました!
 
「ここが羽になるところ」「これが頭になる」と今どこを折っているのかわかりやすく説明してくださいました。
何度手順を見ながら折っても忘れてしまう私ですが、意味や背景を知ることで理解が進み、ほどんど何も見ずに折ることが出来ました!
 
さらには別の方から折り鶴の進化版も教えてもらいました。

気が付いたらテーブルの上がこんなことに…


私の願いが早くも叶ってしまいました☆
 
 
そして前回予告していた夏限定のメニュー!
冷た~いサイダーが登場しました。
この日は蒸し暑かったこともあり、メニューの中でサイダーが一番人気でした♪
 
今後はアイス○○○○も登場予定…?
 
次回お出しできるかもしれません!
 
さて、そんな次回のカフェレオンは少し間が空いて8/1 1800~開店!
夏といえば祭!
ということで“夏祭りレオン”開催です!
 
新しく登場したサイダーを飲みながら夏を感じましょう!
 
 
詳しくはこちらをご覧ください↓
ゆったりカフェレオン
 
 
それではご来店お待ちしております♪


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿