2022年5月13日金曜日

4月のほっとスペース

こんにちは!
4月に行われたほっとスペースのプログラムについてご紹介します。

●お花見
前回のほっとスペースのブログでもご紹介しましたが、ちょうど桜が見ごろだったのでお花見に行ってきました!
茗荷谷クラブの近くにある植物園では、桜の木がたくさん植えられており満開の桜を見て過ごしました♪

●自己紹介ゲーム
新年度と言えば、新生活など変化の時期です。
ということで、知っている人にも知らない人にもみんなに自己紹介をしてみました!
グループに分かれて質問に対する自分の答えを書き、他のグループの人たちに誰が回答したものか当ててもらうゲームです。

「この答えは〇〇さんだろうな」
「□□さんはこれのイメージがある」
と回答者を想像して楽しくゲームに参加していました!

●ツードット
紙にふたつの点を描いて、一人ずつ一筆書きをして絵を描いていくものです。
思い思いに線を描いていき、どんな絵が完成するかは終わってからのお楽しみです。
最後に各グループの絵を見せてもらうと、なぜかほとんどのグループに猫が登場していました"!"
みなさんネコが好きなんですかね…?

一人でも楽しいですが、みんなで描く絵はどんな絵ができるか予測できなくて楽しかったです!


ほっとスペースではこれからもたくさんのプログラムを行っていきます。
皆さんのご参加をお待ちしております!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿