2013年12月30日月曜日

お散歩サークル ~アメ横~

よいお年を!

今回のお散歩サークルでは、アメ横に行ってきました。

年末のアメ横です。

そりゃー、もう混んでましたね。やっぱり。

ボンボンぶつかって、満員電車並みで、ベルトコンベアーで運ばれてるみたいに勝手に進んでいきました。それがちょっと楽だったり。

で、そうなると心配されるのは、はぐれちゃうことと、それとスリ。

先頭を歩いているスタッフが、やたら歩くのが早くて、なんとか離れ離れになるギリギリをキープしながら、その危うさを楽しんでいる僕。

けど、背の高い方が居たので、前に歩いている方を追うのは、もういいやって途中でなっちゃいまして。

自分の道を歩こうと思って。

そしたらやっぱりはぐれちゃいましたけどね。まぁいいんです。いつか会えるさ。

けど、しっかりとみなさんスリには会わずに人海を突破できましたよ。スリ抜けました。

そして、ちゃんと合流して、昼食はメンバーの方が調べてくれた、海鮮丼屋さんに。

アメ横を歩いてて、あれだけ、「マグロー、マグロー」叫ばれてたら、やっぱり気になっちゃいますよね、サーモン♪

脂の乗ったサーモンがおいしかったです。

その後は、ディスカウントショップの老舗、紫色のビルが目印の多慶屋(タケヤ)に。

僕は、その存在を始めて知りましたが、その中も人がごった返していたので、概観の紫色の壁を堪能しつつ、落ち着いている文房具コーナーで、ぐるぐるしてました。

その後、店を出て、人が全然いない路地裏で、再度はぐれまして、もー。

数秒の差が命取りだったんですね。消えました。

けど、遭難したときはジッとしてるって、誰かに聞いたことがあるんで、ジッとしていたら、ちゃんと迎えに来てくれたんで、一安心。

ここで、駅に向かい、全員の無事と、物品の無事を確認し、それぞれの帰途へつきました。

みなさんも、こんな年末年始のアメ横を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

けど、はぐれちゃうのとスリには、くれぐれもご注意を!

それでは♪

0 件のコメント:

コメントを投稿