2013年12月25日水曜日

12月25日(水)クリスマスパーティ☆

1225日(水)文京区大塚地域交流センターをお借りして、
恒例のクリスマスパーティを行いました。

総勢31名の参加。企画班の考案した楽しいゲームで大いに盛り上がり、
会場班は、クリスマスパーティ風にお部屋を飾りつけ、
テーブルセッティングをしました。
料理班は、軽く皆がつまめるおにぎりを作り、
いろんな種類の美しい(!)クリスマスケーキを用意しました。

最後はサンタクロースさんが、プレゼントを配り、
持ち寄ったプレゼントを音楽に合わせて交換しました。
どんなプレゼントをもらえるのか、
自分の買ったプレゼントが誰に行くのかわくわくする瞬間です。


そして最後の最後にサプライズがありました!
メンバーさんがスタッフに内緒で生きものがかりの『ありがとう』 プレゼントをしてくれたのです!
ピアノの生演奏とみんなの大きな声の合唱が素晴らしく、
思わず涙したスタッフ・・・・。
本当に感動しました!

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
つながれた右手は 誰よりも優しく
ほら この声を受止めてる

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
舞い込んだ未来が 始まりを教えて
またいつもの町へ出かけるよ

でこぼこなまま積み上げてきた 二人の淡い日々は
こぼれた光を 大事に集めて
今 輝いているんだ

あなたの夢がいつからか 二人の夢に変わっていた
今日だっていつか 大切な思い出
青空も泣き空も 晴れ渡るように

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
つながれた右手が まっすぐな思いを
不器用に伝えている

いつまでもただいつまでも あなたと笑ってたから
信じたこの道を 確かめていくのに
今 ゆっくりと歩いて行こう

喧嘩した日も泣き合った日も それぞれいろ咲かせて
真っ白な心に描かれた未来を
まだ書き足していくんだ

だれかのために生きること だれかの愛を受け入れること
そうやって今を ちょっとずつ重ねて
喜びも悲しみも 分かち合えるように

思い合うことに幸せを あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きを抱くよ
ほら その声に寄り添ってく

愛してるって伝えたくて あなたに伝えたくて
かけがえのない手を あなたとのこれからを
わたしは信じてるから

ありがとうって言葉を今 あなたに伝えるから
つながれた右手は 誰よりも優しく
ほら この声を受止めてる


あまりに嬉しくて、歌詞を載せてしまいました。。。     
スタッフより

3 件のコメント:

  1. パーティーに参加したメンバーです。とても楽しいクリスマスでした。

    サプライズは、いつも計画を立てているスタッフが知らない所で企画を考えてビックリさせよう、という「思いつき」から始まりました。曲は「いきものががり」が好きなメンバーさんが提案してくれたものです。
    あるメンバーは手際よく歌詞カードを配ってくれました。あるメンバーは率先して前に出て大きな声で歌ってくれました。あるメンバーはギターで素晴らしい伴奏をしてくれました。そして、多くのメンバーがひとつになって歌ってくれました。
    知らぬ間にメンバーの輪が大きくなり、歌声がひとつになった瞬間は自分が驚かされました。参加していただいたメンバーのみんなには感謝しております。そして、スタッフの皆さんにも感謝です!

    また、みんなで何かやろうね!

    こういう時に変なペンネームを付けたことを後悔するメンバーより

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    クリスマスパーティでのサプライズ、本当に感動的でした!あの時の光景と歌声は今でも鮮やかに記憶に残っています。いつの間にここまでの準備をしたんだろう?こんなことができるなんて、みんなすごいな・・・!と素直に驚きながら聞き入っていました。「思いつき」から始まって、いろいろな方の協力や参加があったんですね。

    こちらこそ、温かく嬉しい気持ちにさせてもらったクリスマスプレゼントに感謝です*^^*

    スタッフより

    返信削除
  3. 私はここにいたHeydouga_4030 私の友人と長い時間のために、我々は長い間、このような私たちの時間を費やしてきました。 だから、ここには甘くて興味深いものがたくさんあります。 私の友人と私はしばしばこのように私たちの自由な時間を過ごす! 一般的に、私は心から誰にでもこの経験をお勧めします

    返信削除