2013年12月8日日曜日

12月5日(木) 出張ワークショップ(日大)

12月5日(木)に日本大学心理臨床センターにて「演劇ワークショップ」を行いました。対象は、臨床心理学系の大学院生と心理臨床センタースタッフの方々で、14名が参加してくださいました。

基本的には、いつも通りの「ウォームアップ」「リラクゼーション&発声」「劇遊び/インプロ」という流れでしたが、今回は研修という意味合いがあったので、各ワークに関して、それらを行う心理学的な意義や効果の説明を、普段よりも詳しめに付け加えました。

当初は、大学院生同士は普段の関わりがあるため、恥ずかしがってやってくれないかなという心配がありましたが、ふたを開けてみると、皆さんノリノリで参加してくれて、とても楽しく充実したワークショップになりました。もちろん楽しいだけではなく、体験を通して感じたことや気づいたことなどを互いに共有することができ、とても勉強になった会でした。

これからも私たちは、たくさんの場に出かけて行って、様々な立場の方々と一緒にワークショップづくりをしていきたいと思っています。私たちの出張ワークショップにご興味のある方はどうぞお気軽にご相談ください。
http://www1a.biglobe.ne.jp/myogadani/clubm/shucchouws.html




0 件のコメント:

コメントを投稿