2013年12月22日日曜日

12月20日(金)演劇ワークショップ

12月20日(金)に毎月定例の演劇ワークショップを開催しました。
今回の参加者は7名、その内1名が初参加の方でした。
 
初めのうちは全体的に硬い雰囲気もありましたが、ウォームアップ、リラクゼーション、発声と行ううちに、徐々に緊張が解けて、雰囲気が柔らかくなっていきました。

即興劇では有名なある昔話を1分間で演じました。4回演じてみて、最初はみんな物語に忠実に演じていましたが、回を重ねるごとに次第にメリハリのある、見せ場がはっきりした劇へと変貌していました。参加者同士の連係がよくなるにつれて、個々人にも演技を楽しむ余裕や遊び心が出てきたのが印象的でした。
少人数だからこそ、じっくりみんなで即興劇を楽しめた回でした。
 
年内の活動は今回が最後です。来年もみんなで表現を楽しみましょう!
それではよいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿