2024年7月4日木曜日

かつどうタイムはエスニック料理ブーム中…?

こんにちは。
かつどうタイムの報告です。

6月のかつどうタイムの料理はナシゴレンと生春巻きを作りました。
少し前にガパオライス、今回はナシゴレンとなぜかエスニック料理ブームがきています。
このままエスニックで行くなら次はグリーンカレーが食べたいです。個人的に。

ガパオライスとナシゴレン名前は全然違いますが、見た目も味もかなり似てました!!(食べ比べしたら全然違うのかもしれないですが、少し期間が空いたのでこの前も食べた気がする…という既視感がすごかったです)
上に目玉焼きが乗っているのもそっくりでした。笑
生春巻きは具材をペーパーライスで包むだけの簡単で美味しい料理なので家でも作ってみたいと思います。

下にナシゴレンとガパオライスの写真を載せておきます!
写真を撮り忘れたのでネットから取ってきた写真ですが、写真で見てもやっぱり似てますよね?
※ナシゴレン

※ガパオライス

来月のかつどうタイムの料理はグリーンカレーではなくジャージャー麺です!
エスニックではないですが中華料理なのでかつどうタイムは多国籍料理ブーム中というところですね。
ご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿