2024年6月24日月曜日

ジャガイモの収穫

今月は春ジャガの収穫を行いました。


留学生たちが来て、植えるのを手伝ってくれてから3ヵ月くらいが経ちましたでしょうか。
6月の下旬は梅雨入りして、雨模様が続いてしまい、残ったジャガイモの収穫ができませんでした。
ジャガイモの収穫時にキチンと乾燥していないと、保存している際に腐ってしまうこともあるようです。
ですので、収穫の日は晴天が続いた後が好まれます。

また、雨が続くと、地中に残ったジャガイモは腐ってしまうなど聞くので心配です。

収穫したジャガイモは6月25日のかつどんにて販売の作業を行いますので、クラブにお越しの際はお買い求めのほどお願いします!

また、朝霞と言えばニンジンが盛んに栽培されているので、私たちも毎回育てています。


今回も順調に育ってきているようです。
収穫は夏頃なので、暑い時期の作業となりそうです。
冬に収穫できる甘いニンジンとはいかなそうですが、ニンジンらしい味が楽しめると思います。

これから暑い時期になるので、水分補給と休憩に気をつけていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿