2024年6月21日金曜日

雨の日の過ごし方

こんにちは。
すっかり暑くなりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

6月の女子会のご報告です。
今月の女子会も、お茶とお菓子をお供におしゃべりを楽しむ会でした。

参加者の方が、季節限定のお菓子や、季節物の和菓子を持ってきてくださるなどもして(ありがとうございました!)、初夏を感じるお茶会になりました。

この季節、雨が多い時期ということもあり、「雨の日の過ごし方」の話題にも。

本を読む、映画、録画したドラマを見る、ラジオを聞くなど、室内でできることの他、カフェで読書する、小雨であれば、雨で植物の香りが濃くなった空気の中を散歩する、などのお話がありました。

普段はあまり気づきませんでしたが、たしかに雨の日は植物や土の香りがしているかもしれない、と思いました。
雨の日に外出する際は、意識してみたいと思います。

雨が続くと少しゆううつになることもありますが、雨の日もなかなかいいものかも、と思えました。


次回の女子会は7月22日です。
ぜひお気軽にご参加ください。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿