2024年7月30日火曜日

7月は積乱雲

7月は梅雨の時期もあり、雨が多かったです。
夏に特有のゲリラ豪雨によって激しい雨と風が吹いた日があり、トマトの支柱がなぎ倒されてしまいました。


この時期には恵みの雨ではありますが、風が強いのは困りものです。
ただ、台風のことも考えるともっと強く支柱を組まないといけないと改めて思いました。

ちなみに、お隣さんの支柱はしっかり組んであり、びくともしていない様子でした。
さすが~

7月は夏野菜もぼちぼち採れますが、春に種まきしたニンジンも収穫できました。
間引きが足りなかったせいか小さいのが多かったですが、それなりに採れたのでクラブで販売していただきました。
ニンジン特有の香りが強く、食べてもニンジンの主張が強めです。
よろしければご賞味ください。

次は冬のニンジン収穫に向けて、またニンジンの種まきをしたいと思います。
ただ猛暑なので、活動は控えめでボチボチやっていきます。
皆さんも暑さに気をつけて夏を乗り切りましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿