2024年7月10日水曜日

友情崩壊ゲームで大盛り上がり!?

こんにちは!
ゆったりスペースのスタッフです。

6月のゆったりスペースは「自主プロ」でゲーム大会をしました。
自主プロとは、メンバーさん、スタッフでやりたい事を決めて、皆で自由にやってしまおうというプログラムです。
ゆったりは「夜の居場所」なので、昼間のように近くの公園で運動して…というより、メイド喫茶へ夜ご飯を食べに行ったり、夜の水族館で魚たちを鑑賞したり、クラブの部屋で出前をとってゲームをしたり…と夜ならではの楽しみ方をいつも考えています。

さて、6月は、友達とやると友情崩壊すると言われているゲームの1つである
「桃太郎電鉄」を皆でやりました!! 

基本的にはすごろくで、サイコロを振ったりカードを使ったりして目的の駅を目指すというゲームですが…。
堅実にゴールを目指すチーム、とりあえずカードを使いまくるチーム、
「おっ、これ地元に帰れるんじゃない?」と目的駅じゃない方向へ飛行機で旅立つチームとそれぞれ自由にプレイ。

最初の目的駅へたどり着くと、一番目的から遠いところにいたチームには、邪魔をしてくる貧乏神が憑きます!

もちろん、地元を目指して飛行機で旅立ったチームにつきました笑

貧乏神は、「時限爆弾カード」という誰か他の人になすりつけないと爆発して大損害を被るというカードをプレゼントしてくれました。
早速、貧乏神が憑いたチームは、他の人になすりつけを開始!! 
「なるほど、これは友情崩壊するわけだ…」なんて思いつつ、他の人へ渡しまくる。

ただ、そこは優しい皆のおかげで、誰も怒らず。むしろ面白がってくれました。
借金がすごい金額になってもう笑うしかなかったり、目的地の金沢を目指すはずがなぜか後楽園駅(茗荷谷の隣の駅です)へ飛んでいったり、ハプニング続出でしたが、皆で大爆笑のゲーム大会でした!!

自分はゲームをやる時、ソロプレイヤーなので、皆でパーティゲームをやれて楽しかったです!
ゆったりはスタッフもゲーム好きな人が多いので、自主プロ以外でもゲーム大会になる事が度々あります。皆でワイワイ出来るのも良いですね。
次の自主プロは何をしようかな? 考えるのが楽しみです♪


茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿