2023年9月28日木曜日

9月の女子会 ~焼き芋食べ比べ~

みなさんこんにちは。

まだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、9月女子会のご報告です。
暑い日が続くものの、季節は秋にさしかかって来ているということで、今月は「焼き芋を作って食べる女子会」を行いました。

いつも使用している水を使ったオーブンレンジで調理します。

焼き芋にするさつまいもは四種類。
今はいろんな種類のさつまいもがあるのですね。

今回は、「紅あずま」、「紅はるか」、「紅ゆうか」、「金時芋」の食べ比べをしました。
オーブンで加熱し、出来上がりを待つ間、カードゲームも楽しみました。
待つこと50分。

出来上がりです。



それぞれの甘さ、食感に特徴があるようで、ホクホクしていたり、ねっとりしていたり。
トッピングにバターもそえます。
とてもおいしかったです!

10月の女子会は16日を予定しています。
次回の女子会は、その日いらっしゃった方と何をするか話し合って決めたり、おしゃべりやボードゲームを楽しんだりする形の会にしたいと考えています。

皆様のご参加お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿