2023年9月5日火曜日

スケスケ展に行ってきました!

こんにちは。
かつどうタイムです。

8月のかつどうタイムのお出かけは東京ドームで実施されていたスケスケ展に行ってきました。
人間だけではなく動物や魚、建物などの構造が展示されていました。
人の脳みそパズルを実際に組み立てることができるコーナーがあったのですが、脳ってこんな風になってるんだ!と学びつつ楽しく行うことが出来て良いなと思いました。

スケスケ展の後は近くのタリーズに行き1時間ほどまったりした後、後楽園遊園地のアトラクションのヴァイキングにメンバーさん2人スタッフ1人で乗りました。
私はヴァイキング初挑戦だったのですが、ジェットコースターと違って落ちるスピードがゆっくりでその分浮遊感を強く感じるなと思いました。
私は浮遊感がそんなに得意ではないのでジェットコースターぐらい早い方が良かったですが、いつか乗ってみたいなと思っていたので乗れて良かったです!

9月のかつどうタイムのお出かけは国会議事堂に見学に行きます。
小学校の社会科見学で行った記憶しかないですが、小学生の時に感じたことと今見て感じることはまた違うと思うので楽しみです!

かつどうタイム 

0 件のコメント:

コメントを投稿