2023年9月13日水曜日

8月のSST

こんにちは!茗荷谷クラブスタッフです。
今日は8月1週目~8月5週目で行ったSSTの活動を報告します!

■8月1週目 HSP The Open
HSP(Highly Sensitive Person)という言葉をご存じでしょうか?
“人一倍繊細な気質を持っている人”と訳されることが多いようです。
この日は自分自身の“繊細だと思うところ”を3~5つほど考えて、グループで共有してみました。
「分かる!」もあり「なんで?」もあり、繊細に感じる部分というのは本当に人それぞれなんだなぁと感じました。
どちらにしても自分の繊細な部分を話せて、聞いて貰えて、なんだか良い気持ちになったぁというプログラムでした。

■8月2週目 かき氷フリー
夏と言えばかき氷ですね。
最近は1杯1000円を超える粉雪のように柔らかなかき氷も多いですが…クラブではそんな流行には乗らず、腕一本でハンドルを回し、ガリガリと氷を削り出していくスタイルでやっていきます。
スタッフが桃とキウイのシロップを自作して持ってくれたので、皆さんで美味しく夏を楽しむことができました!

■8月3週目 お盆のため閉室
  
■8月4週目 山盛りそうめん?スイカ?
お盆明け一発目のプログラムは、そうめんとスイカ!
なんだかお盆前も夏らしくと美味しく食べていたような気もしますが、厳しい夏は食べて乗り切るぞということで…。
山盛りそうめん(約1キロ)のそうめんを一気に茹でます。
メンバーさんにネギやら氷やらも準備してもらいつつ、いざ実食。見た目も香りも味も、全身で夏を感じられた日でした。
 
■8月5週目 フリーデー
ほっと&SST合同のフリーデー。
普段は一緒にできない麻雀やボードゲームを、グループの垣根を超えて遊べます。
なんと役満・国士無双も飛び出しました。
なかなか戦えない相手と一戦交えたり、雑談を楽しめたり、月に1度のフリーデーは毎月楽しみなイベントの1つです!

いかがでしたでしょうか!
水曜日のSSTはこのように毎週様々なプログラムを用意しております。
次回の更新も楽しみにしていただけると嬉しいです!それではまた!

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿