2019年4月19日金曜日

2019年2月26日に行われた茗荷谷クラブ初の文化祭のご報告です!

■はじめに

今回は”大変”遅ればせながら…2月26日(火)に開催した茗荷谷クラブ初の文化祭の様子についてお伝えさせていただきます!


■準備

PM3:00。準備のためにスタッフとお手伝いをしていただくメンバーさんが会場に到着。
早速会場のセッティングや、お料理の準備、出し物のリハーサルetc.に取り掛かります。



場所は錦糸町のシルクロードカフェという、アジアンな雰囲気が漂うお店。
ベリーダンスやバンドのライブなどのイベントも定期的に行っているようです。



■開場

PM6:00。続々とメンバーの皆さんがやってきました。
初めての文化祭ということで、スタッフ含め皆さんそわそわワクワクしている様子。
開演までは、雑談したり、メンバーさんが描いてくださった素敵な絵や写真を眺めながら過ごしました。


■開演

PM7:00。遂に開演の時間です。司会の方の小粋なトークと乾杯の音頭で文化祭スタートです!

しばらくお食事と歓談で楽しみました。お料理は焼きそばや炒飯、お味噌汁にデザートに…



スタッフとメンバーさんの手作りのお料理はとても美味しかったです!沢山お代わりしてしまいました♪


■クイズ大会

お料理を食べ一息ついたらクイズ大会です!チーム対抗でクラブにまつわる問題や、一般常識まで色々なクイズにチャレンジ!

クイズ係のスタッフとメンバーさんが問題を考えてくれました。簡単なものから「そんなの聞いたことない」という歴史の問題まで出題され、頭をひねりました。

うーん、まだまだ勉強が足りません…


■ステージパフォーマンス

PM8:00。ステージでの出し物の時間です!客席にはサイリウムが配られ盛り上がる準備は完璧です。



まずはメンバーさんのヲタ芸です。アイドルを応援するためのサイリウムを使ったパフォーマンスなのですが、

迫力がすごい!初めて生で見ましたが、キレのある動きと気迫に会場の皆さんもサイリウムを振ってノリノリです!

次はバンド演奏とソロギターの演奏。力強いアニソンから優しいJ-POPまで、たくさんの演奏を披露していただきました。



どの演奏もとてもステキで、皆さん聴き入っていました。

それぞれのパフォーマンスで、普段の活動での顔とはまた違った一面を見ることができ、感動の連続でした!



■まとめ

今回の文化祭、初めての試みでしたが、なんと50人以上のメンバーさん、OBOGさんに参加していただきました!

また「来年もやりたい!」という声も上がっており皆さんとても楽しんでいて大成功のうちに終わることができました♪

文化祭までの数か月間、係の方やパフォーマンスのメンバーさんそれぞれが、準備に練習にとても努力してくださり、本当にありがとうございました!!

皆で一つのものを作り上げることというのは、やはり嬉しいものがありますね。
皆さま、本当にお疲れ様でした(^^*


ここまで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿