2019年4月9日火曜日

年に一度の「茗荷谷クラブお花見」のご報告です!

■はじめに

今回は茗荷谷クラブの年に一度のイベントのお花見のご様子をレポートさせていただきます。

ちょうど昨年はこの時期に既に桜があまりなく…「お花見風散策」みたいになった部分もありますが、今年はなぜだか桜が持ちこたえてくれまして、満開の桜を皆で楽しむことができました!

それでは各グループの詳細をお伝えいたします。


■2019年4月3日(水)SSTグループ

まずは水曜午後のSSTグループ。今年は北区・王子の音無親水公園がオススメということで…皆で行ってみることに。

この日は空気自体はキリリと寒い日でしたが、音無親水公園の橋の上からみる桜はなかなかの絶景。「日本人でよかった…」と思った瞬間でした。

そして階段を上がるとこれまたいい雰囲気の広場が。



そこにマットを引いて皆でジュースとお菓子をつまみつつ、自己紹介をしたり今年度の抱負を語ったり…。

帰りはお隣の飛鳥山公園を通り、こちらの桜も楽しみつつ帰りました。


■2019年4月5日(金)ほっとスペース

お次は金曜午後のほっとスペース。こちらは毎年定番コースの小石川植物園。ここは茗荷谷の名所でもあり、SSTとほっとで毎年交代で訪れています。

行く道中、播磨坂の満開の桜を楽しみつつ…途中のコンビニでお菓子とジュースを買って小石川植物園に到着。

入園のチケットを受け取り中に入ると、例年よりは少し混んでいる様子。



ただ桜は見事に満開。手頃のところにシートを引いてお菓子とジュースで乾杯。

お菓子に桜の花びらが入ることろなど、本当に春を感じるひと時です。

となりに売店もあったので、みなさんアイスを食べたりと満喫していました。

そして「せっかくいい天気なので…」と後半は散歩。

桜以外にもいろんな花を眺めたり、今年は鵜がぼーっとたたずんでたり…と自然を満喫したひと時でした。

■おわりに

というわけで年に一回のイベント・お花見の様子をご報告させていただきました。

(ちなみに両日とも桜が満開のスポットは他の通行人の方が沢山写真にうつってしまうので、ちょっとずらした写真になったことはご了承ください…)

茗荷谷クラブではこのように季節を感じるイベントを企画しているので、こちらでの随時ご報告していきますのでよろしくお願いいたします!

それではご観覧ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿