2019年4月16日火曜日

2019年4月15日☆女子会(・ω・♡)

みなさまこんにちは(・∀・)
4月14日に開催した女子会のご報告です(・ω・)
今回は参加者3名、スタッフ2名の計5名でわいわいしました(´∀`*)

フリマの翌日にも関わらず、来てくださったメンバーさんもいました!

今回は★イースターパーティ★ということで
ミートローフを作ってみることになりました!(`・ω・´)

紅茶を飲んで一息つきつつ、準備を始めます!
ハンバーグを作るときと同じ要領で、
ひき肉・パン粉・みじん切りにした玉ねぎ(レンジで加熱しておきます)を
まぜまぜ…!


そして、画像右上⤴に写っているゆでタマゴ!
(イースターはタマゴを使った料理でお祝いする習慣があるそうです!)

ハンバーグタネの中にゆでタマゴを包んで、
クッキングシートとホイルに包んで
フライパンで焼きます!
途中、ひっくり返しつつ、ある程度時間が経ったら
水を加え、蓋をして蒸していきます(*'ω'*)



出来上がりはこんな感じ…!
茹でタマゴが入るだけでも、彩りがいいですよね☆


ケチャップとウスターソースとクッキングシートの中に残った肉汁を混ぜて
ソースを作りました(・∀・)簡★単!

そしてそして…!


今回はパーティなのでシフォンケーキもあります(´∀`*)
紅茶を飲みながら、ミートローフとシフォンケーキという
優雅な時間を過ごしました(´∀`*)

ゆっくり話す、という時間は少なかったですが
料理の手順が複雑ではないので、イケメン俳優(定番)の話や
ヴィジュアル系の話、服屋さんの話や好きな歌手の話など
いろいろな話が出来ました(´∀`*)

気付けば、今回は平成最後の女子会…!
次回は令和最初の女子会です(・∀・♡)

次回は5月にちなんだ美味しいものを食べながら
フリートークの回にしようと思います(・ω・)

ではでは、ここまでご覧くださり、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿