2019年4月10日水曜日

かつどうタイム☆2019年4月9日☆料理のはずが…?

■はじめに

今回はかつどうタイムのご報告です。この活動タイムは火曜日の少人数の居場所活動のことでして、第2火曜日は料理をみんなで作っています。

この日は「生春巻きとブリトーを作ろう!」ということだったのですが…いろいろあって赤坂散歩となりました。それでは詳細をご報告していきます。


■スタッフの急病により…

2019年4月9日、いつも料理の指揮をとっているスタッフが病欠との連絡が。

メニューを簡単なものに変更するか、予定通り実行するか…と悩みましたが、なんと参加者のメンバーさんも1名。

「さすがにこの人数では…」ということになり、「でもせっかくだから何かしたい!」ということで急遽赤坂の有名なチーズケーキを食べに行くことに。


■行列のできるチーズケーキのお店!

赤坂は茗荷谷から電車で一本で割とすぐに到着。夕暮れ前のにぎわう赤坂の街はどこか大人の街。



駅から数分歩くと「しろたえ」さんに到着。なんと行列ができています。並ぶこと20分くらいでしょうか…ようやく入れました。



そしてこれがお目当てのチーズケーキ。260円と価格もお手頃。



一口食べると強めの酸味と共に濃厚すぎるチーズとクリームの香りが広がります。

大きさは小さめですが、一個で大満足。

そのあとは、お隣の豊川稲荷をぶらりと。



縁結びのおもしろい絵馬を眺めたり、七福神をまわったり…都会の中のパワースポットという感じで癒されました。

■おわりに

というわけで今回は急遽、予定変更となりましたが赤坂の魅力を再発見した散歩となりました。まだまだ茗荷谷の周りにも発見していないスポットがたくさんありそうです!

次回のかつどうタイムはまたお出かけとなる予定ですので、こちらのレポートもお楽しみに。

それでは最後に私の好きなこの言葉で終わりたいと思います。


「六大無碍にして常に瑜伽なり By空海」


ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿