2016年11月29日火曜日

かつどうTIME☆2016年11月22日☆越谷インフェルノ編

さてさてこれを書いてる今現在…都内では朝から大雪が降りしきっております。
寒いし電車は遅れるしとりたててうれしくはないのですが、大人になるってこういうことなんですね。


というわけで今回の記事は先日のかつどうTimeのお散歩をレポートします。
考えてみると最近のお散歩は片道30分くらいの近場で楽しむことが多かったのですが、


今回は意を決して片道一時間の越谷へ向かいます。


ところでみなさん…越谷ってどの辺にあるかご存じでしょうか?
実際はこの辺に…つまり埼玉県の東の端にあるわけですね。
(てことはもう少しで千葉県!!)




そして最近、日に日に夕暮れが早まってるので今日は14時に茗荷谷駅に集合。
今回はメンバーさん5人、スタッフ2人です。


あ、言い忘れてましたが今回越谷に決めたのは、「イオンレイクタウン」という
超大規模なショッピングモールを見に行くためです。


というわけで序盤の都内の様子ははショートカットして、今回のレポートは武蔵浦和からスタート。
下の画像は埼玉・千葉・東京をつなぐ武蔵野線です。




武蔵浦和周辺は浦和がいっぱい。




浦和ZONEを抜けると…牧歌的な田園風景が




東川口を通り…




正味一時間で「越谷レイクタウン駅」に到着!!




駅周辺は道の広さが都内と比較になりません。晴天もあいまってこのなんとも言えない解放感。




これはもしや…?千葉と和解…?




ここでちょっと説明を。イオンレイクタウンは、

①Kaze
②アウトレット
③Mori

の大きく3セクションに分かれている模様。
まずは駅から一番近い「Kaze」から見ていきます。




…と書いては見たものの、なんとなく「Kaze」はどこのお店にも入らず通り抜けてしまいました()
多分みんな「広すぎるからとりあえず先にいかなくては」
という気持ちだったのでしょうか…?


つぎは2つめ、「アウトレット」エリアに進みます。
ここはブランドの洋服店がその大半をしめています。




確かに、「半額」という文字があちらこちらにありますが…
もとの値段が高いので高いことに変わりはありません。(汗)


ひとしきり買い物を楽しんだ後に、裏手にある人造池の、


「大相模調節池」


にいきました。


どうですか…このロケーション。素敵すぎます。






そして気が付けば夕方。スタバを発見したので小休止。


ついでにPCを出してドヤってみました。
(注:PCはマックブックではありません)




そして全員着席。注文ってそれぞれの個性が出て面白いですね
(私は真冬もアイスコーヒー)




この日は夕方も暖かかったので、池をバックにひとしきり談笑をして…
気が付けば日没が間近です。最後のセクションの「Mori」へと急ぎます




どうやらこの「Mori」は飲食店が中心のようです。残り時間も少ないのでとりあえず、
「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行ってみました。




この「ヴィレッジ・ヴァンガード」は、ざっくり言うと他店で売ってないような面白い雑貨が売っているお店でありまして、お店によって品揃えが違うのが面白いところです。


私が思うに、各店舗共に大体の方向性は同じでありながらお店の敷地が広い方が、よりマニアックなものが売っているといったところでしょうか。


そんなわけで今日の戦利品としてこちらを購入




そして、このベビースターは…次回の活動タイムのお楽しみです。




というわけで日もどっぷりくれたのでここらへんで現地解散。
今日はいろんな発見の連続でした。
ここは日帰りにも最適なおすすめスポットです!


 越谷の夜道に輝く深紅のちばぎんのマークとともに今日はお別れです。




それでは最後に、私の好きなこの言葉で終わりたいと思います




「流行とは時代遅れになるものよ

By ココ・シャネル」



ご観覧ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿