埼玉県の長瀞はライン下りができることでも有名なんです。上流から中流の親鼻橋から岩畳(Aコース・約3キロ)、中流から下流の岩畳から高砂橋(Bコース・約3キロ)、全コース(6キロ)の3つがあるそうで、私たちのグループではAコースに乗船しました。
(HPより転載)
まずチケットを買って、上流へとバスで移動します。。そんでもってこれが乗船所です。
(HPより転載)
出発するとなかなかゆったりいい感じです。みんなで景色を見ながら盛り上がってました・・・。が、景色と急流にワーワー言ってるうちに、写真を撮り忘れたので以下HPより転載です・・・。
ところで、これ何かがおかしいと思いません?
・・・船頭さん、赤くないですか??(笑)実はこの日ハロウィーン仕様で、船頭さんがコスプレしてたんです!!ちなみに写真の船頭さんはスパイダーマンです。私たちが乗った船では、マリオが乗っておりました。
さて乗船後。川べりを散策致しました。
綺麗な川を眺めつつルンルン(古いですね)でしたが、結構崖が急で下を見ると怖いんです。
そこで私はメンバーさんと「崖っぷちクラブ」なるものを考案し、「どれだけ崖に接近できるかでその人の人間性を知る」という謎の目的を持つ秘密結社を打ち立てました。加入希望者はクラブまで連絡されたし(嘘)。
川べり散策後は、昼食のお店を探しに行きました。長瀞の土産街をお店探しがてら歩いていると、こんなものを発見しました。
きゅうり&ミョウガ串。茗荷谷クラブとしては食べざるを得ない!!ということで買って食べてみました。。
お味のほうはと言いますと・・・。ミョウガインパクト。ミョウガがけっこう辛い。あとさっぱり。私は結構好きですね。今後は「辛口だがさっぱりした人間」を目指そうかと思わなくもないかもしれなくもないですね。
そんなこんなしてるうちに、昼食どころ発見です。お蕎麦屋さんでした。
これは私の食した「天ぷらくるみそば」です。クルミ味のたれにそばをつけて食べるという何とも珍しい代物でした。お味はまろやかにクルミの甘さが広がる感じで、なかなかいけます。しかし蕎麦湯とは合いませんでした・・・。私的には普通のそばの汁の偉大さを感じずにはいられなかったです。
こんな感じでライン川下り一行はワイワイガヤガヤ楽しんでいきましたとさ。。
それでは、この辺で。ここまで読んでくださりありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿