2016年11月29日火曜日

秋のスポーツ大会☆2016年11月9日☆文京区スポーツセンター

本日は去る201611月9日に行われたスポーツ大会の様子をお届けしようと思います。


茗荷谷クラブでは秋のソフトボール大会に続いてスポーツ企画第2弾です。
今回は区の体育館を貸し切り、室内スポーツのみを楽しむイベントなわけです。


というわけで今年は(途中参加も含めると)現役メンバーさん&OBの方が19人、スタッフ10人が10:30に集まり、一路体育館に向かいます。


体育館のある建物内はとても広く、ほんのりと暖房も入っているようです。
この季節にはうれしい限りですね。


まずは全員で準備体操をした後に半分に分かれてスポーツ開始。
体育館の半分は割とガッツリ動きたい人向けです。
バスケからの…フットサルとひたすらに走り続けます。
(写真がこんなのですみません)




こちらの半分はまったりとスポーツをしたい人向けでしょうか。
バドミントンとソフトバレーを楽しみました。




そして運動のお楽しみといえば…そう昼食です。
この日は珍しく晴天だったので目の前の教育の森の広場でご飯を食べました。




ちなみに建物内にもファミマが入っていて、買い忘れた人はここでも買えます…至れり尽くせりな便利さです。


午後は半面のみを借りたので、

①バトミントン
②ソフトバレー
③ドッチボール


の3つでスタート。
私は③に加わりましたが、ドッチビー(もちろん柔らかいやつです!)で個人戦のバトルロワイヤルというなかなかシュール&アンニュイな遊びでひと盛り上がりしていたら、


となりのソフトバレーが盛り上がってきたので次はそちらに参加。
(ドッジボールもそのあと再び盛り上がりました!)


そんなこんなであっという間に15時が近づいてきたので、ここら辺で終了。
皆さんその後の筋肉痛に苛まれたようすでしたが、それも心地よい疲労感ということで…


思い思いに身体を動かした一日でした。

という感じでスポーツ大会のご報告でした。


ご観覧ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿