2014年7月2日水曜日

7月2日 SSTグループ 自主プログラム スカイツリーに行ってきました!

SSTグループの自主プログラムはほっとスペースと同様、
話し合いの結果、スカイツリーへ行ってきました!(人気ですね!)

参加者13名。

梅雨空の合間の晴れた日、今日は展望日和。
全員で展望デッキまで昇りました。
わくわく感とドキドキ感で展望シャトルに乗り込みました。
<夏>のシャトルは隅田川の空で花火が装飾されていてとてもきれいでした。


もちろん自由行動ですが、
13名がはぐれないようおしゃべりしながら眺めた景色は、
さすがに迫力があり、窓に近付けないスタッフも・・・。


メンバーの方が今日は見えないけど、あの辺に富士山が見えるはずですよ、
あれが東京タワーですねと教えてくれました。

一緒に同じ景色を見られることはとても嬉しいことです!
真下に見える景色がすごいガラス床にみんなで乗ったり、
お土産を買ったりしました。


この世界一634mのタワーを作った人たちの素晴らしさに想いを馳せ、
同時に壮大な景色の中での
ちっぽけで豆粒のような人間が一体どれほどの数、
それぞれの生活を一生懸命営んでいるんだろう・・・

そんなことを思いながら「来てよかったね!」と話しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿