2013年11月4日月曜日

11/3(日)演劇ワークショップ

11月3日(日)14:00~17:00白山交流館で『臨床心理士による演劇ワークショップ』を開催いたしました。

久しぶりの方も含めて、今回の参加者は11名でした。
ウォームアップでは恒例の自己紹介のあと、名前オニ、ジップザップ、文字やシチュエーションを皆で表現するゲームを楽しみました。
おやつを食べながらの休憩をはさみ、発声練習(今回は早口言葉に挑戦しました!)をしたあとは、即興劇に移りました。
今回の即興劇は2,3人のグループでのyes,andの即興劇、皆で輪になってのプレゼントゲーム、ペアになってのインタビューゲームと相手とじっくり向き合って楽しめるものだったかと思います。
ウォームアップでは少し童心に帰って盛り上がりましたが、後半はゆったりとした雰囲気に包まれた回でした。

次回の『臨床心理士による演劇ワークショップ』は、11月15日(金)19:00~21:00に白山交流館2F和室ABにて開催です。金曜の夜に皆でゆっくりまったり演劇を楽しみませんか?皆様お気軽にご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております!!
演劇コミュニティ“club.M” http://www1a.biglobe.ne.jp/myogadani/clubm/engekiws.html

0 件のコメント:

コメントを投稿