2023年12月25日月曜日

12月の女子会 ~プチクリスマスパーティー~

クリスマスが終わって、街中ではもうお正月に向けた装いがされていますね。
世の中の流れに追いつけないです…

そんなふうに感じる少し前、12月18日に女子会ではプチクリスマスパーティーをしました♪
実は前月に「クリスマスといえばイチゴですよね~」と話していたのです。
ケーキを食べるほどではないけれど、イチゴなら…?
ということで、部屋の装飾品とイチゴ、少しチョコレートを買ってきてプチパーティーです!


イチゴを食べつつクリスマスの話をしていたら、いつの間にか毒の話に…
フグなどの毒があるものをどうして食べようと思ったのか…
キノコは見た目だけでは毒があるか判断できないから、山で見つけても安易に食べてはだめだとか…
参加者の方からは、庭の畑付近に生えてたニラを採って食べたけれど、もしかしたらスイセンだったかも…という話を聞いたらしいです…
「お店で買う食べ物が一番安全」という結論に落ち着きました(笑)


年末年始は毒に限らず危険な食べ物がありますからね…(お餅)
よく噛んで、元気にお正月を過ごしましょう!

今年もありがとうございました!
2024年もどうぞよろしくお願いします!

女子会スタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿