2023年11月28日火曜日

焼き芋大会

11月23日に、焼き芋大会をしました。

当日はメンバーさん達が7人ほど来てくれました。
遠いところ、わざわざありがとうございました。

焼き芋大会とは言いつつも、それだけでは物足りないので肉や野菜も焼いてBBQもしました。
焼いて食べるのに夢中で写真は撮り忘れてしまいました。。。

デザートに焼きミカンも食べましたが、これがウマい。


缶詰のミカンのような濃縮した甘さで驚きました。
ぜひ、この時期BBQする方はレシピに加えてみてください。

最後は、キウイやダイコンの収穫をして帰りました。


今年のキウイはハプニングで少なくなってしまったのですが、更に近くの畑の人々が勝手に採っていくので更に少なくなっていました。

以前に畑を使っていた方のキウイなので、前からそうだったのかもしれませんが、この辺りの感覚はよく分かりません。。。
その土地土地で習わしがあるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿