2023年10月17日火曜日

9月のほっとスペース

こんにちは!
ほっとスペースでは毎週金曜日の午後、プログラムを行っています。
9月はクラブのOB・OGも参加可能なソフトボール大会も開催しました♪

◇リレー小説
前の人が書いた文章のみを読んで、続きのストーリーを書いていき、一つの短編小説を作ります。
予測不能なファンタジーから推理小説まで多種多様な小説ができました。
完成した小説を読みあいっこして楽しみました。

◇文化祭案だし
年明けに開催予定の文化祭の催し物について案だしをしました。
自分の「やりたい!」だけでなく、「誰かにやってほしい!」というものまでたくさん案が出てきました。
「誰かにやってほしい!」だと自分が参加しなくて良い分、気軽に案が出せるので出てくる案が全ておもしろそうでした(笑)

◇16パーソナリティ診断
最近、巷で話題ですね!質問に答えて自分はどんな性格タイプかわかります。
質問数が多いですが、診断結果を読むと「当たってる!」「これは違うかな」など楽しみながら自分を知ることができます。
アニメのキャラクターに例えると誰なのか?など調べてみるのも面白いです♪

◇ソフトボール大会
この日は雨予報だったのですが、運よく天気が崩れることなく開催できました!
2チームに分かれて対戦!初心者も経験者も混ざって、元気に体を動かしました。
大会後は近くのファミレスでデザートや飲み物をいただきながら打ち上げです。久しぶりに会うメンバーさんとお話ができて嬉しかったです♪


◇フリーデー
ほっと・SST合同のフリーデー!いつも大勢来てくださいます。
この日は普段は人数が足りなくてできないこともある麻雀や卓球などをしていました。
卓球では話しかけて注意をそらした隙にサーブを打つ技を使ったとか使わなかったとか…?
あまり会う機会の少ない他グループと交流できてみなさん楽しそうでした!


10月は数年ぶりの旅行が復活します!行くのが楽しみです♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿