2023年8月4日金曜日

7月の女子会 ~そうめんを食べました!~

みなさんこんにちは。
7月女子会のご報告です。

暑い日が続きますね。あまりの暑さに食欲があまりない、という人もいるかもしれません。
7月の女子会では暑い夏でもさっぱり食べられ、また七夕にちなんでそうめんを作って食べる会を行いました。

無病息災を願って七夕にそうめんを食べる風習は、一説には千年以上前から続いていると言われています。
女子会でも、無病息災を願って、そして七夕にちなんで天の川を模したそうめんを作りましたよ!


ネギやしょうが、ワサビの他、梅干しをトッピングに。
味変には梅酢も。


猛暑の日々ですが、こんな風にみなさんで、見た目にも楽しいそうめんをいただけて、ほっと一息、癒やしの時間でした。

8月の女子会は、21日を予定しています。
次回、バター作りにチャレンジしたいと思います。
皆様のご参加お待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。

茗荷谷クラブスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿