2023年8月29日火曜日

温泉を思わせる冷たい井戸水

真夏の畑作業はキツイ。
近くの畑のおじちゃん達も、昼間に作業している人はほとんどいない。
普通は少しでも涼しい朝方や夕方に作業をするもの。
暑い中でつい作業に熱中しすぎちゃうと、別の意味で熱中症になっちゃうし、作業効率が悪いのだろう。

そんな中でも幸い雨が降ってくれたおかげで、畑の植物も元気を取り戻したのもちらほら。
ただ、雑草にも元気を与えて、手に負えないくらいに伸びまくり。。。


雑草刈りもままならない暑さで、やっぱり伸びちゃうわけで。

冷たい水が欲しいと思うのだけど、井戸の水は今度はすぐに枯れてしまうようになってしまった。
外枠のパイプを深くまで埋めることで透明な水が出てきて感動したのだけど、1分もしない
内に止まってしまうようになった。


そして何だか硫黄の香りもするし。。。
近くで温泉が出るとか出ないとか。

近々、この透明な井戸水を水質検査に出そうかと考え中。
果たして畑に使っても大丈夫なものなのか。。。
乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿