2023年8月22日火曜日

8月「よつば庵」報告です!

みなさま暑い毎日ですが、お元気ですか?
よつば庵の報告ですよ。

今回はミートソースとタラコパスタを皆さんで作っていただきました。
デザートは旬で出回りだした幸水梨です。

玉ネギ・セロリ・にんじん・しめじを、参加者の皆さん全員でみじん切りに!
「初めてみじん切りをやりました。」となかなか苦戦されていた方がいらっしゃいました。

そうなんです!実は皆さんに自炊が出来るように、包丁に触れてもらい、「料理って意外と面白い!」とトライして「作るのも楽しい」と思って頂けたら、よつば庵のフタッフ達は、全員大喜びです!!


ですがもちろん、1番の目的は、40歳以上の方々の語らいの場です。
ここ最近の近況報告や、気になっていること、こんな所に行ってきました、などなど…
スタッフも同じように、こんな事がありました、あんな事に行ってきましたと、皆さんと同じようにお話しします。

たくさんの野菜と800gの挽肉を煮込み、ミートソースパスタとバターとタラコと、細かく切った大葉を乗せた、タラコパスタをたくさん頂きました。
幸水もみずみずしく、夏の味で美味しかったです。

次回の「よつば庵」では、皆さん食べたいものをそれぞれが持ち寄って食べます。
参加は9月4日(日)16:30からです。お待ちしていますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿