2023年7月30日日曜日

ひんやり井戸水と真夏のトマト

暑い日が続きますが、皆様は何とかお過ごしでしょうか。

畑は雨も少なく、植物もぐったりしています。
ナスやキュウリなどは葉っぱが萎れてきてしまいました。
こんな時こそ井戸の完成が早く望まれるところですが。。。
一応、水は出ているのですが、泥水のように濁っているので、このまま使っていいのかどうか。


ただ地下水と言えば水温が一定とのことで、夏は冷たく冬は温かく感じます。
この真夏では地下水はひんやりと冷たく感じるので、頭から水浴びしたい気持ちなのですが、なんせ泥水なのでそれもできず。。。
とりあえず近々、井戸水を水質検査に回してみようと思います。

さて畑の方は、トマトが収穫の時期を迎えています。
畑の場所の問題なのか、トマトは豊作です。


ダイソーのトマトの種をポットから育てて、畑に移植してみましたが、今年は立派に育ってくれました。
やや皮は硬いものの、味は甘くて美味しいです。
クラブに持っていったので、機会があればご賞味ください。

それと以前に収穫したニンニクを販売してもらいました。
今回は小さいものしか採れませんでしたが、少しでも畑の維持のための収入になればと思います。
併せて、よろしくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿