2019年7月2日火曜日

「茗荷谷クラブゲーム大会@株式会社デジタルハーツ」のご報告です!

■はじめに


今回は先日に行われた「茗荷谷クラブゲーム大会」のご報告をさせていただきます。



今回ご協賛いただいた「株式会社デジタルハーツ」様はゲームのデバックから、システムのデバック、さらにe-sportsなどを事業として手がけている会社様です。

https://www.digitalhearts.com/#scene01

去る3月にも茗荷谷クラブでのゲームイベントの際にもお越しいただき大いに盛り上がりました!



というわけで当日の様子をご報告していきます。



■デジタルハーツ本社にお邪魔しました!



というわけで今回の会場は何と「デジタルハーツ本社」です!



場所は初台のオペラシティという高層ビルの41階ということで「一体どんなところなのか…?」と期待が高まります。



日時は去る2019年6月28日。いつもの10:30に茗荷谷クラブに集合して、電車を乗り継ぎ初台へ。



初台というのはざっくりいうと「新宿のお隣」なので、割と早めに着きました。



そしてこれが「初台オペラシティ」。身体を曲げないと写真がとれないほどに高いビルです。




ひとまず腹ごしらえ…ということで小グループに分かれてお昼ご飯。



お腹も満たされたところで、いざ参ります…!



41階の受付に到着して…



中に入ると一面ゲーム機!





そして窓からはこの景色!東京タワーもスカイツリーも一望です。





まずはスタッフの方の自己紹介と、事業紹介があり、満を辞していざゲーム開始。

正面の大画面では「大乱闘スマッシュブラザーズ」を迫力の大画面でプレイ!



周辺のテーブルでは「モンスターハンターワールド」「地球防衛軍5」「鉄拳7」「グランツーリスモ」「スプラトゥーン2」「マリオカート」「SEKIRO」などなど盛りだくさん!



みなさん思い思いのゲームに熱中しているとあっという間に、17時に。



そのあとは実際にデバックのお仕事をしている部屋を見せていただき、本日はお開きとなりました。



■終わりに



というわけでここまでの本格的な設備でのゲームイベントはクラブとしても初の試みでありました。


茗荷谷クラブの居場所でも普段ボードゲームやカードゲームはやりますが、デジタルゲームだとどうしてもゲーム中の動きが大きくなるためか、プレイ中も「あー!」とか「おー!」とかとても賑やかな感じです。



クラブでやるゲームとはまた違った一面が見れて、みなさん本当に楽しそうにプレイしている様子がとても印象的でした。



改めて今回このような場を作ってくださいましたデジタルハーツ様に改めて御礼申し上げます。



それではご観覧いただきありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. この会社がさまざまなゲームのデバッグに携わっている場合は、Cyber​​punk2077を半年間最適化できていないCDProject Redをもっと助けてもらった方がいいでしょう。真剣に、すでに何もプレイすることがありません。ギャンブルに関する記事 を見つめ始めています... まだプレイしていないゲームを見つけていただければ幸いです。

    返信削除