2019年7月16日火曜日

茗荷谷クラブ「寄付本プロジェクト」のご報告です!

■はじめに



先日のブログ記事でもご報告しましたが、茗荷谷クラブでは年に一度、フリーマーケットで皆様からのご寄付の品々を出品させていただき、その売り上げを活動費として使わさせて頂いております。


その中で「これはフリーマーケットでの適正価格よりもネットで売った方が高く売れるのでは?」というような品がちらほらありまして…


2017年頃よりちょっとずつスタートしたのがこの「寄付本プロジェクト」であります。


ときどき居場所で寄付本(CD,DVDも)の募集をお願いしたり、火曜日の午前の居場所「かつどんタイム」にてみんなでネットでの値段を調べたりということをしていううちに…


「寄付本プロジェクト」自体も徐々に認知されてきて、メンバーさんや親御さまからもちょくちょくとご寄付の品々をいただくようになりました。


こちらのブログではこの「寄付本プロジェクト」についての記事がありませんでしたので
今回は改めて現時点での売り上げをご報告させていただきます。

【2019年8月6日追記】

集計にミスがあり、金額を訂正させていただきました。
申し訳ございませんでした。

■開始~本日までの売り上げは…


この「寄付本プロジェクト」を開始したのが2017年3月ころなので、本日までのおよそ二年半の月日が流れました。





まず2019年8月6日時点でのこれまでの総売上は…

69,606円

で、そこから送料や梱包材などのコストを差し引くと…

54,630


が純利益となります!


この売り上げは、茗荷谷クラブの旅行の資金や、去る2月26日に行われた文化祭の出演バンドリハーサルの貸しスタジオ代として使わさせていただきました。


■おわりに


というわけで、今回は「寄付本プロジェクト」のご報告でした。


いただいた品の中には「こんな良い状態のものを?」というようなものも多々あり、いつも貴重な品々をご寄付いただき本当にありがとうございます。


今後も茗荷谷クラブの活動がより充実するように、継続していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ご観覧ありがとうございました。

1 件のコメント: